
--/--/-- --:--

長かった春休みが終わる

2012/04/04 13:53
二年前の三月とか月に15回もブログ更新してたなんて!
どんだけ書くことあったんですか…ネタを下さい!

4月1日はエイプリルフールでしたが、公式チェックするのをすっかり忘れていました。
某動画サイトさんにあがっていたので見てきたのですが手抜きなんだか手が込んでるんだか!悔しい、でも笑っちゃう…!

さてさて、メインサブ共に転職を済ましためろさんはというと!
0404 はいらん145
ハイランちゃんが楽しすぎてささっと145レベルに!
CT強化が取れるようになったのでスキリセしてマスタリも切りました。

通常攻撃を挟む職って久しぶりに操作したので楽しい!
できるだけドラとハイランは並行して育てようと思っているので、メイン職になってコロコロ。

0404 どらぐん146
ドラは現在146レベルです!
ドラはドラで楽しい!ですがしょっちゅう空中ヘリコプターしてしまいます(´・ω・`)

リニューアルでドラもとっても強くなると聞いてますが、ログマスの悲劇もありましたしどうなるか分かりませんな!

スキル的に本格的な鰤ができるとかできないとか!
ともあれリニューアルが楽しみですね(*´ω`*)

印の方も地味に活動していて現在176レベルに。
早く193にして運になりたいです(´・ω・`)

フレさんのギルドに入れてもらったのですが、なにこの猫耳率。
0404 ねこぽて
おめーわんわんだろ買えよ!っていう視線が送られましたがもう以前の私とは違う!
手持ちの猫帽子でなんとか許してもらえました(´・ω・`)

このギルドに入ってからやたら、
ぽてちとか、ぽてととか、ぽてろんぐとか、
呼ばれるようになってしまい、いつか食われるのではないかと不安です…。

SSはないですがこの間初めて星屑の名誉狩りに行って来ました!
運良くPTが8人集まって…!ようやく私にも8人PTが実装されたようです!

上の動き方も見せてもらいましたし、積極的に参加したいものです(*´ω`*)


図鑑もぼちぼち頑張っていこうとしていると、
0404 ぽっくる

なんというか、カード目的で青が出るのはお約束ですね!
このあとイグトに爆破されるのも目に見えてはいましたが…。

ところでポックルユニってなんでポポグルドロップなんでしょうね(´・ω・`)


続きコメントおかえし!
[長かった春休みが終わる]の続きを読む

転職ラッシュ!

2012/03/21 11:56
0321 てんぐ
テング君もお久しぶり!
139レベルになったはいいもののシナクエが完全放置だったので、赤龍からスフィまで。デュランダルを見せるだけのクエがあるとか、ささやかな嫌がらせですよね…!

そして三度目の三次転職クエ!

0321 てつだい
手伝ってもらったり。

0321 てつだい2
手伝ってもらったり…?音がグロかった。

0321 なぐりあい
白髪フィン君と殴り合い!

0321 ふぃん
本望だ…!
私のフィン好きは相変わらずである。
やたらフィン君と戯れるクエが多かったのでそれほど苦にはならなかったような、そうでもないような!

0321 ふぃんくえ
勿論、無印フィンからのドロップクエもあります。
しかし、ここで受注クエストをよくみていただきたいのですが、
フィンクエはまだ受注できていません。

この3つのクエが終了したあとなんですよね。
フィンに会いたすぎて先走っちまったぜ…!

ジェム購入したのに装備してなかったり、受けてないクエをクリアしようとしたりブランクって怖いです。

0321 ちゅうきゅう
見かねたシノちゃんが手伝いにきてくれました!安定のペア狩り!
ドロップ率結構低いんですのね…。

0321 ふぃん あろーん
黒髪の君も素敵だよ!


そしてさっさとドラグーンへ転職!
ちょっと急いでいたのでまさかのSS無しである。

手伝ってもらった部分も多かったので楽しい転職クエでした!

0321 どらぐーん
タケコプター難しいよぅ…(´・ω・`)

練習も兼ねてサブクラスクエへ。
サブクラスクエも三度目なので省略!

0321 はいらんだーてんしょく

ドラグーンに転職した時にもらったスキリセ本を使おうと思っているので、現時点ではマスタリを振っています。奥義どうしよかな…!

狩りにいこうと思ったらメンテになってしまったので今回はここまでっ!


続きはコメントのお返事。
[転職ラッシュ!]の続きを読む

お久しぶりです!

2012/03/19 13:33
ブログの更新をするのはまる一年ぶりですね!
ゲームの方は昨年の春先から徐々にログインが減り、夏頃に数度入ってからまた疎遠に。

久しぶりにログインしてみても、残っている人は残っていたのでとても嬉しいです!
いつもの活動chに行けば、会話したことはなくとも見た顔がちょこちょこいて…!

ラテールの住人は健在ですのね…!

最終ログインから半年程経っていたので、これはクーポンが届いているのでは!?とメールを発掘していると。
0319 期限切れ
有効期限ェ…!
運営さんは実は復帰者を所望していないのでは(´・ω・`)?帰ってきましたけどね!

ちょうどホワイトデーが間近だったので、バレンタインデーあげてないけどプレゼントしてくれてもいいよ!と催促をしてみれば、
0319 しろいひ
どこまでがネタかわからないよママン!
久しぶりすぎて新装備の価値が分からなく、どう反応していいか分からない僕でした!


休止する前にログインが滞ることを予想して、零次郎君以外はペアギルドに移籍していました。(相方も不在なので実質ソロギルドに近いですが…)

下克上は安定してインしている人がいるようで、またーりとやっているみたいですね!
そして懐かしいメンバーで狩りに行くことに!

0319 全滅
すごく…全滅です…!

どこかの誰かさんが
死んだら一枚脱ぐ、あるいは脱出したら任意で脱ぐ!
とか言い出して、それってつまり…

脱ぐのか死ぬのか、それが問題だ…!

0319 瑞穂くん
一人だけ生き残ったり。

0319 全滅2
仲良く全滅したり。

0319 突破
案外狼まで行けて脱ぐ機会がなかったり。

0319 脱ぎゲー
最終的に自発的に脱いでましたけどね!
ラテールは脱ぎゲーだったんや…!


このような楽しい遊びを久々に行なっていました!
以前遊んでいた人と遊べるのは楽しいですね(*´ω`*)

そしてキャラ育成はというと、中級懐かしいなぁ…とか言い合いながら、
ひたすら寺に篭っていました。
0319 寺

狩り方とかも全然分からなかったので、教えてもらいながら…!
昔は三次転職前はフェンに篭り、中奥に篭り、寺に篭り、そしていつし、三次転職は140レベルで行うものでしたね!とか言うようになるのでしょうか…。

記事が長くなりました!
久しぶりすぎてブログの更新方法がわからなくなったとかお約束です。

ブログを始めたお友達も多くなったのでリンク追加させてもらってます!
こちらでもよろしくおねがいします(`・ω・´)

放置していた魚をさっさとドラグーンに転職してしまっているので、次の更新はそれをネタに!決してネタがないから分割しているわけじゃないんだからね!

サブクラスクエの巻物も2つまで集まってるので、すぐハイランダーにできそうです。楽しみ楽しみ!

それではまた次回!いつになるかは不明。

ぷちギルドイベント

2011/03/10 02:49
再びボカロイベントでファッションの再販と追加がありましたね!
個人的に男の娘用にミクスカートと鏡音リン衣装一式は揃えておきたいところですね‥!

少し日を遡りますが、3月7日の月曜日にちょっとしたギルドイベントを行いました。
結構前から発案していた「かくれんぼ」です!

夢中になりすぎてSSがかなり少ないのですがご了承を‥!

まずはギルドルームに集まり、ルール説明。
0310 ぎるどいべんと

・隠れるのはおとえ(マスター)一人だけで、移動はナシ。
・範囲はベロス~龍京の街からダンジョンまで。
※ただし徒歩で移動ところに限る!飛行機や気球はダメ。
制限時間は20分で、残り10分、5分でヒントを出す。

ルールはざっとこんな感じでした!

今回は進行がどうなるか試したかったのもあるので、景品は皆平等(モンカプ5セット)の品を贈呈。


マスターが隠れていたのはこちら。
0310 ていたく2
ポウ邸宅のMAP2!ポータルがたくさんあるお部屋の一部屋ですね。

0310 ていたく2-2
範囲は狭めだったのですが、10分経っても見つけられたのは2名だけでしたねー。
ヒントを出してぞくぞくと集めるギルドメンバー!

最終的にはこんな感じになっていました。
0310 ていたく2-3
こんな狭い部屋でスキル連発したり一刻戦争状態でした‥w


最初はどうなることかと思いましたが、思いの外盛り上がったっぽくて楽しかったです!
最後には全員見つけてくれて、景品も皆に渡すことができました(`・ω・´)

次のイベントがいつになるのかちょっと分からないですけど、また企画して楽しみたいですね!


上級アクセ!

2011/03/06 01:08
2日連続更新なんて珍しいよ、ひゃっほい!
というのもちょっとしたネタがあったので投下‥!

上級の幸運アクセのOPレベルが微妙だったので、とりあえずメガネから交換することに。手持ちの涙で3つは交換出来るだろうと意気込んでさっそく交換!

0306 めがね1
既に持ってるメガネよりOPレベル低いですよねー!ですよねー!
そう上手くはいきませんよね(´・ω・`)

気をとりなおしてもう一度交換!これ以上低いのもなかなか当たらないだろう‥


0306 めがね2
( ゚д゚ )!?

まぁ1-1なんて結構よくあることですが、このコンボはしょんぼり(´・ω・`)
くっそうもう一度やってやる!あと1回は交換できる!

0306 さふぁこいん
(´・ω・`)

すぐに涙を拾ってきて再度交換に‥!
その結果がこれだよ!

0306 めがね3
ここでアネスの秀逸なデレ━(゚∀゚)━!!!

もう満足。予想以上にトッニーオにELYが拐われたので、なんとか体幸がついたものの数値は満足いってませんが…!そ、そのうちry

今日の教訓!
1-1がきても諦めちゃダメ!ゼッタイ!
 Home Next>>
