
--/--/-- --:--

マエストロ君になりました!

2010/10/25 23:50
土日使って頑張ってきましたよ!
1025 まえすとろ
いやぁ、時間かかりました…一人では絶対転職できてなかったと思います

土曜の夜から深夜にかけてクエをこなしてたのですが、オールナイトはさすがに無理そうだったので数時間仮眠をとることに。
ワープクリスタル!
と、寝る前にこんなものが!ひたすらイリスと足を使う自分に見かねたのか、193レベル記念という少し無理やりな感じでパートナーがプレゼントしてくれました…!ああありがとう!

しかしGメンも話していましたけど、転職クエのためにワプクリを購入したという人も少なくはないんじゃないでしょうか
少しずつクリアしていくには気にならないですけど、一気にやろうとすると時間のロスが半端ないですもの…これは策略ですよね!

ともあれ、朝7時まで仮眠と言う名の熟睡!
あとはもうひたすらクエをクリアしていく作業…眠気との戦い。
そーさらー
沸きが少ないmobも結構いて、だるいだるい。途中何度か葡萄を使うシーンも出てきたくらいです…!
あまりに眠気がひどかったので夕方にもう一度仮眠をとる始末。

2時間ほど睡眠をとりクエ再開!
コボルド親衛隊
沸きの少なさと場所取りに手間がかかるコボルドさん…

途中、プラント収穫の時間になったので一度Gルームへ。
目標としては、ここでサブクラスになる!だったんですけどね…相方がご飯に行ったっきり、ジャンプなんて読んでくるから!
結局転職できたのは深夜1時でしたし、最初から無謀な目標だったようです(´・ω・`)

ぷらんと収穫
少々の休憩。プラントさんを一瞬で収穫!→炭鉱→再びサブクラスクエへ!orz

そして転職までラストスパートをかけている途中…壊れかけた相方がこんな発言を!
モットハゲシク
どうやらこの転職クエの量に対して不満があるようです、恐ろしい子っ…!

最後のクエ完了!
途中スケットさんを交えながら最後のクエをなんとかクリア!
うちのドロップ品がなかなか出てくれず内心かなり焦ってました…!

1025 転職
無事転職。一気に疲労が飛んでいきましたね!しばらくキャッキャしてました!
前の記事で、このポータルからどこに行けるんだろうとか書いてましたが、職の切り替えはこちらで行うようでした。

かかった時間は総合すると、20数時間くらい?今回はほぼペアでクエを進行していったのでこれくらいの時間で済みましたけど、ソロでやってたらどれくらい時間がかかるのか…
現地PTとかもできるので、それはそれで楽しいですけどね!ただし限度というものがorz

スキル
現在マエストロ君は必要最低限っぽいスキルだけとってる状態です。
装備そろってないし狩りいけないよ!ということで、しばらくミンスで箱集めとかしたいですが相変わらず奥PT募集少ないですねー…つ、詰んだ!

1つ分かったこと?は、他の職だとCT減少とらないとスキルが続かないこともあるみたいですが、マエストロは長い演奏ができるスキルがあるのでコロシアムだと必要なさそうな気はします。情報を待て!って感じですけどね…

まぁしばらくまったりやっていきましょう!
二日間付き合って一緒に頑張ってくれた相方さんには本当に感謝です⌒(*^-゜)v
 Home Next>>
